オリジナルのぼり制作

自作の利点

Original

なんか気になる

街を歩いていると、お店の前には必ずと言っていいほどのぼり旗があります。
歩いている人がわざわざ店の中をのぞかなくても、のぼり旗を見れば
何を売っているお店なのか一目瞭然です。

または何かのキャンペーンをやっているなどもよく分かります。
このように、のぼり旗には興味のない人にも目につくように配置することで
必ず見てもらえるので、宣伝効果が高いです。

のぼり旗は、専門の業者に委託して作成してもらうお店が多いでしょう。
しかし敢えて自作してみるのも利点があります。

歩く

自作することの利点は、何といっても目立つので宣伝効果が上がることです。
通常、よく目にする旗は、どこかみんな同じようです。

みんなと同じことをやっていても、同じような宣伝効果しか得られません。
そこで一風変わった個性のある旗を自作したらどうでしょう。

通りかかる人も思わずじっと見てしまうのではないでしょうか。
のぼり旗は宣伝のために設置しているものですから、宣伝の効果があればあるほど良いのです。

他では目にしないような旗を自作できれば、見る人の印象には残りやすいですから
宣伝効果は抜群と言えるでしょう。一般的にはかかる値段は業者に頼んで
制作してもらうより高くなってしまうことも考えられますが、使用する材料を工夫すれば
コストダウンの可能性もあります。

もしも自作して割高になってしまったとしても、そのぶん宣伝効果が上乗せできるなら
やってみる価値は十分あるでしょう。